皆様こんにちは 私が半年程前から運用していたfxsuitのトライアングルアビトラージについて補填の情報を共有したいと思います。

fxsuitのトライアングルアビトラージについて

トライアングルアビトラージとは、3通貨を適切なポジションをとって放置するだけで、ノーリスクでスワップ分が毎日積み上がり利益のでる仕組みでしたが、 10月26日㈪に、アビトラージを行っていた全ユーザー、FXSUITでトレードポジションを持ち越しした全ユーザーのポジションがロスカットされる事態が起きました。 私の口座もロスカットされてしまいましたが、元々大きな資金は入れてなかったので、そこまで被害はありませんでした。 SNS等でこの騒動は話題になり多額の資金を投入していた方もちらほら存在しました。 今回この騒動で混乱している方々に補填の情報が出ているので記事に共有します。 【補填について】 SNSで補填された方々のツイートを掲載します snsを見る限り、全員が補填されている感じはありませんが、少しづつ補填されている方の情報が出てきています。 大量の顧客がアビトラージを運用していたと思われ、10万人の口座開設者が居りましたので、補填に時間が掛かってしまうのはしょうがないのかもしれません。 また、補填→出金申請→着金 の流れが行われているので怪しい証券会社では無いように思います。 まだ私を含め補填されていない方々は落ち着いて待つのが一番ですね。 公式からの報告によると4回目の補填が11月30日に行われるとのことでした。 今後も複数回に分けて補填される見通しだと思います。 ・手数料について 公式アナウンスでは11月30日に補填が行われると情報がありました。 またfx suitでは、最終入金から半年間出金手数料が30%かかっていましたが、 今回の騒動受けた方々は出金手数料が無料になるようです。このようなトラブルを受けてsuit側のお詫びだと感じています。これはありがたいですね。 補填されたら安心して出金できますね。 運営からのメール ・出金された方々のSNS 補填された方々で出金した方々は手数料無料で、無事着金してしている様ですね。 私はまだ補填されていませんが、落ち着いて補填されるのを待って、出金したいと思います。 補填されていない皆様につきましても、今は落ち着いて4回目の補填を待ちましょう。